ポ太郎、水に慣れるの巻

人気ブログランキングへ

水がだいっ嫌いなポ太郎くん。

今日から泳ぎの練習です。

まずは水に慣れることから。

私たちが先に海に入って、ポーラが来るかどうか観察 (--)ジー



来ず・・・・。



オージー王子、ポーラを強制連行。




チャプン





固まった・・・・。





と、思いきや


パシャパシャパシャ


パシャパシャパシャ



楽しんでる(@@!)


見てお分かりのように、この海は波がないプラス浅い。
ポーラにとっては水に慣れるのに最適の場所でした^^
泳ぐには浅すぎるけど。



調子に乗ってどこまでも・・・・。






さて、どうやって戻ろう・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



~緊急災害時動物救援本部のHP~
東北地方太平洋沖地震動物救援活動
診療可能な被災地の動物病院、ペットと一緒に生活できる避難所など紹介しています。

動物たちの居場所

もしポーラが津波に流されていたら・・・・

私は立ち直れないかもしれない・・・。

人間が優先されると分かっているけど、自分の家族であるペットを置いて私たちだけ避難所には行けない。
そう考えると思います。

大地震当日、実家の犬は無傷でしたが、2匹の猫は一匹はあまりの恐ろしさに腰をぬかしその場を動けない状態。もう一匹は震災3日後に帰ってきましたが、後ろ足を負傷していました。

もし動物たちが家に留守番していて、津波が来たら・・・・
そう考えただけで、恐ろしく悲しくなるはず。

いまだ自分のペットと会えていない被災地の方は、ものすごく心配だと思います。
また、放射能濃度が高い地域に取り残された家畜や犬、猫たち。食べ物もなくてただうなだれている姿をテレビで見て、本当に心が痛みます。
ただレスキュー隊など多くの人が被災地動物保護にあたっているのも事実。
一日も早く動物たちが救われますように。


いろんな団体や個人の方がペットと一緒に非難できる場所を確保できるよう署名活動等をしています。

ちばわん
義援金口座は開いていませんが、被災地の動物保護等を検討しています。

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

ポチたまに出演中の松本さんが署名活動をしています。

杉本彩のbeauty ブログ
彩姉さんも、たくさんの情報をブログにて発信しています。


東北地方太平洋沖地震動物救援活動
緊急災害時動物救援本部のHPです。
診療可能な被災地の動物病院、ペットと一緒に生活できる避難所など紹介しています。


dog actually
犬に関するあらゆる情報を得ることのできるブログメディア。
犬への放射能問題や犬のPTSD対策についての記事が載っています。

ヤモリとヒキガエル

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

夜になると、ヒキガエルがうじゃうじゃ・・・。

もともとオーストラリアに生息していなかったのに、ものすごい繁殖してるらしい(--;)


そして、

オージー王子ママ 「ごくまれにヤモリが家の中にいるのよ。ごくまれに。」


言ったそばからヤモリを発見・・・。


ヤモリは虫を食べてくれるから追い払わないとの事。




ヤモリの事など気にすることもなく、ひたすら肉を待つ白犬。

んはっ!いいにおいがする!


このにおいは・・・まさか、まさかの・・・・



肉!!!!


あー早く焼けないかな~むしろ生でもいいのにな~


もう、よだれが止まらないだす。



※これはポーラのごはんではありません(笑)


人気ブログランキングへ

豪5日目

ザ・はにかみ王子


むふっ。





オーストラリアに来て5日が過ぎた。
想像以上の暑さと太陽の照りの強さに体がついていけず、何もしなくても疲れる・・・。

そして、海にはしばらく行きたくないって思ってたけど、海のそばに住んでるためつい行ってしまう
(--;)・・・。

日本の海と違ってほとんど波がないのが特徴。



海の反対側はすぐ森になってる。 めちゃ自然。



そして、本日のランチは、

ザ・炭水化物。


やきそばっぽいのと、シーフードパスタ。でも「サラダ」って書いてあった・・・。
こりゃ太るわよ。 

マツコならぬメダカ・デラックスにならないよう気をつけます。    (笑)


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

〇ェットスターは乗りません

6月19日。
以前から計画していたオーストラリア行き。

しかし大地震があったため、オーストラリア行きを遅らせようと考えていましたが、家族やオージー王子と相談して、予定通り行くことに。

が、しかし。

チェックインにて。


カウンターのお姉ちゃん:「この便は欠航になりました。」


(--)what did you say?


アナウンスも何もなく、いきなり欠航って・・・。

出発一週間前、電話で問い合わせした際も、私が喧嘩ごしになったせいか、


電話の姉ちゃん:「わかりました。私にはもう何もできることありませんから! ガチャン!!」


ツーツーツー

・・・・・・。


出発前日、当日も電話で飛行機のスケジュールを確認したにもかかわらず、いきなり欠航。


私は二度と〇ェットスターには乗りません!!!!!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Aftershocks are continuing

至福のひととき

この寝顔にいやされる。



3月11日の東日本大震災。
私の地元を含め、被災地の多くの方の深い悲しみが今も心を痛めています。被災地の方が普段の生活に戻れるよう一日も早い復旧復興を祈っています。

未だ続く余震に怯え、眠れない夜が続いている地域。

ただ、ただ早く普通の生活に戻れるよう祈る事しかできません。



震災後数日は私もショックと不安でいっぱいでしたが、近くで支えてくれた家族と友達、近所の皆さんのおかげで前向きに考えられるようになりました。

この地震をきっかけに再認識できた家族の大切さ、自然の偉大さを忘れずに生きていこうと思います。

ザ・停止イヤー

人気ブログランキングへ

細木和子によると、

木星人マイナスは今年「停止」らしい。

ここ数年、和子にはまり、和子の言うとおり過ごしてきた私。

今年は止まっていなさいと言われても、動き回る事間違いない ザ・2011

和子の忠告に逆らっているせいか、年明けからあまりよくない事がじわじわ・・・・。

まいった。



そんな時は癒し系ポーラを観察 (--)ジー







・・・・・・・動かず(笑)



オージー王子からは、

「アナタハ寂シイデショ?コレヲ見テネ!」  (--#)シツレイナ

と、写真が・・・。




王子ママのアイスをねだる白犬。



ママの膝枕で寝る白犬。




パパやママとも仲良くなれたんだね、っていう安心感と、


日本の母を忘れてしまったのかポーラ!!という寂しさがふつふつと・・・・・





癒しにならん(怒)




medaca 3月19日オーストラリアに出発予定。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






数学的にありえない〈下〉 (文春文庫)